街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★男女別 参加者の学歴★

今回は参加者の学歴です('ω')

男性は重視していませんが、女性側で重視しているという声をチラホラ聞きますので、
まとめます!

都心や地方で若干の差はありますが、中堅都市を例にいきます!

 

●男性の学歴

さて、女性の気になる男性の学歴ですが、一番多いのは四年制大卒です!(^^)/
昔でしたら高卒の方が多いかもですが、最近ですと大卒で普通みたいな女性の辛口意見もあります( ゚Д゚)
大学の良し悪しは見ないとして、大卒が4~5割ほどを占めています(^^)/

次に多いのは、高卒です(^^♪ 高卒といっても手に職があり、その道のプロとして生きている方が多く、収入面で劣っているという事はなさそうですが、参加者の4割程は高卒になります。

3番目に多いのは大学院卒です!都心の場合はもう少し多いですが、3番目に多いのは変わらずです('ω') 収入面で20代中盤でしたら就職したてのため、高額ではないですが、いずれはエリートの道が開けるかもしれません( ゚Д゚)

f:id:rinmuu:20180724185132j:plain

●女性の学歴

これは。。。気になる人はいないかもしれませんが、、、
一番多いのは高卒です!(^^)/ 高校を卒業してからOLや販売職、資格職となっている方が多いですね('ω')

2番目に多いのは四年制大学卒です!今就いている仕事の内容は、他の学歴の方と大差はないようですが、気になる男性は少しいますよね☺

3番目に多いのは短大卒です!短大では専門職の資格がとれたり、資格へ挑戦できる権利を得られるため、高校の時から具体的になりたい職業が決まっている女性に多いですね!(^^♪

f:id:rinmuu:20180724185023j:plain