街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★アニメコン 実態★

こんばんは(^^♪

 

先週アニメコンを初めて担当させて頂きました★
その時に思ったことや気になることをまとめます('ω')

 

●アニメコンって?('Д')

街コンは昔、地域の未婚の方をまとめてパーディーだっ!って感じでやっておりましたが、それでは話も合う訳もなく。。といった形で年齢制限を設けたり、職業で縛ったりという方法をしてきました★
その中で一番最新なものが、趣味が合う人同士や一緒になぞ解きをしたりといったものです(^^♪
趣味が合う分、普段職場では話せない内容も恥ずかしがらずにさらけ出せるのが
メリットですね(^^)/

f:id:rinmuu:20180724201745p:plain

●参加者の雰囲気 / 印象

参加者は男女ともに普通の街コンと変わらない方々です。
1人くらいはその道を極めてるなぁ!('Д')と内容からも外見からも分かる方もいますが、
気にしなくていいレベルですね★
ただ、まったく知識がない状態で出席するには少々会話が詰まるかもしれないので、
「これが好き!」といったアニメや漫画は1つ2つは用意したいところですね('ω')

参加者の方々は他の街コンと比べて一人参加の方が目立ちます。
7割程が一人参加です。
趣味友も欲しいなぁという方は参加するべきだと思います('Д')

 

●街コン内容

これはどこもそうだと思いますが、アニメコンだからといって他の街コンとスタッフは一緒ですし、特別なイベント(有るところも)がある訳ではありません。
趣味が合う男女で話してください!という機会を提供するだけなので、私自身もっと
頑張らなくちゃと思うと同時に参加者の方々には知っていて欲しいですね(^^♪

ただ、人数の変動が大きいです。人数が集まらなくて中止になることもあるため、
イベント前や開催確定の連絡があるイベントに絞ったほうがいいかもしれません(^^)/

 

●趣味コンの意義

趣味コンは客観的に見ていても、皆さん普段話せないことを思う存分話していて楽しそうです(^^♪
普通の街コンと違って良い部分は同性の友達が多くできることではないでしょうか('ω')
実際、女性の一人参加同士の方も「普段会社に話せる子いなくて。。」と友達に発展しているケースも何度か見ています(^^)/
男性は少々高めかもですが、同性の友達を見つける目的であっても私は良いと思います
(*'ω'*)