街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★他社の街コン参加してきました( ゚Д゚)★

雑談記事です( ゚Д゚)

 

出会い目的もあり、勉強目的もありで街コンに参加してきました★
選んだ街コンは大手会社でWEPもしっかりしており安心できると思って
参加してきました(^^)/

 

しかし、、、わざわざ記事にしてるということは、、
良い部分も悪い部分もありましたのでまとめます( ..)φ

 

よかった点

・参加者が全員良識のある方々ばかりで、人数も時間もちょうどよかったと

感じました(^^♪

・受付がスムーズで混雑することなく、店に入ることができました('ω')

 

悪かった点

・説明がない
何人で何分で席替えをするかくらいは最低限してほしいですね( ゚Д゚)

・事務的で笑顔がない
スタッフはお客に楽しんでもらうのが仕事です。楽しませる側が無表情では
楽しいイベントも台無しですね( ゚Д゚)

・連絡先交換のアナウンスがない
これは奥手な方にとっては是非してほしいですよね。。WEBでは
「アナウンスします!」と書いてあるだけに残念ですね('ω')

 

★勉強になった事のまとめ★

全国展開でしっかりしていると言っても、スタッフ個々まで教育がなっていない場合も多いです。今では口コミ評価をみれるサイトなどが充実しておりますので、WEBが華やかで楽しそう!という雰囲気だけで一概には決めれないと分かりました(*'ω'*)
やっぱりスタッフはお客さんとの距離が近くてなんぼですね( `ー´)ノ
これからも私はお客さんの性格を見極めて頑張ろうと思いました('Д')

f:id:rinmuu:20180724213202j:plain