街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★リアルな街コン参加者の職業 男性ver★

こんばんは(^^♪

 

街コンでどんな方が実際にくるか気になりますよね☺

私が実際に参加者の仕事を集計しましたので参考にして下さい(^^♪

 

遭遇率:100% Rarity : ★☆☆☆☆☆☆

★技術職★

毎回必ず技術職でラインで組立業や加工業などに携わっている方は多くいらっしゃいます。夜勤有の方も多いですが、若い時は平均と比べて稼げる職業なので
一度話してみては!?☺

f:id:rinmuu:20180718000931j:plain

 

遭遇率:80% Rarity : ★★☆☆☆☆☆

★会社員 SE(システムエンジニア)★

SEの方の参加率は高いです。話を聞くと女性が回りにいないらしく、会話の苦手な人が多いので、出会いのイベントに参加しているのだとか。。収入は平均的ですので、
フィーリングの合う方がいれば是非(^^)/

f:id:rinmuu:20180718001020j:plain

 

遭遇率 :  60% Rarity : ★★☆☆☆☆☆

★会社員 事務職★

書類の作成や管理業務を一般企業でされている方の参加率も高いほうです。

年収こそ平均未満かもしれませんが、プライベートの時間は確保しやすい職です☆彡

f:id:rinmuu:20180718001109j:plain

 

遭遇率 : 50% Rarity : ★★★☆☆☆☆

★会社員 営業職★

客先を訪問し、製品を買ってもらうように働きかける営業職です!
基本的に会話が上手く出会いも少なくないため、同じサラリーマンであっても
他の職種と比較して参加率は高くはないですが、10人いたら1人は必ずいる印象です('ω')

f:id:rinmuu:20180718002050j:plain

 

遭遇率 : 30% Rarity : ★★★★☆☆☆

★公務員(警察 / 消防 含む)★

女性からの人気の高い公務員ですが、やはり職場に女性も多く安定しており、絶対数も民間会社員と比較すると少ないため、出会いを探している男性はそこまで多くありません。街コンを1回開催しても会えない可能性があります。

※女性の公務員率は高いです。別記事で書きます。

f:id:rinmuu:20180718001315j:plain

 

遭遇率 : 30% Rarity : ★★★★☆☆☆

★自営業★

日本の自営業率は約10%ほどであり、街コンでは人口が少ない割に参加してる方が多いなという印象です。辛口意見ですが、自営業は正直モテません。街コンでフィーリングの合う方を探すしかないです。そこで結婚まで是非進んでほしいものです('ω')ノ

f:id:rinmuu:20180718001347j:plain

 

遭遇率 : 20% Rarity : ★★★★★☆☆

★フリーター or ニート

街コンなので、参加費さえ払えば誰でも参加できます。それ故、必ずいます。

希望されない方は〇〇限定!などで参加して下さいね( ゚Д゚)

f:id:rinmuu:20180718001438j:plain

 

遭遇率 : 20% Rarity : ★★★★★☆☆

★トラック運転手★

運転手の方も今まで個人的に会う機会が少なかった割には、街コンに参加されている方が多いなぁという印象です。

会話が上手い方が多いので、是非お話してみてください('ω')。

f:id:rinmuu:20180718001730j:plain

 

まとめ

幹事側の正直な意見なので、パイロットや医者、弁護士といった女性が憧れる職業は今までお会いした事がありませんとお伝えします( ..)φメモメモ

今までに参加者として1~2名でしたら、調理師の方や鉄道車掌の方などがいましたが、参考にならないので、あえて伏せました('ω')

街コンなので、普段行動しないと出会いがない方が参加します。
行動しなくてもモテる職業や
会話&収入の両方が優れている男性は来ないと思ってください( *´艸`)
来る!(´・ω・`)と思って参加するとショックが大きいですからね!