街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★リアルな街コン参加者の職業 女性ver★

こんばんは(^^)/

 

それでは男性に続き女性参加者の職業をまとめます★

 

遭遇率 : 90% Rarity : ★☆☆☆☆☆☆

★保育士★

保育士の方は毎回いらっしゃる印象です。子供好きで結婚したい方が多いけど、出会いが全くなく、一人で自由に暮らす経済的余裕もないことから、街コンで出会いを求めている方が大半です('Д')

保育士の方、いい方ばかりです。。男性の方は是非連絡先交換をして下さいね(^^)/

f:id:rinmuu:20180719015225j:plain

 

遭遇率 : 80% Rarity : ★☆☆☆☆☆☆

★看護師★

看護師の方も保育士と並んで多いです。世話好きで仕事に没頭しているけど、職場では出会いたくないや、違う業種の方と話したいという目的の方が多いですね★

気配り上手の看護師さん、是非積極的に話しかけて下さいね!会話もうまいと思います(^^♪

f:id:rinmuu:20180719015246j:plain

 

遭遇率 : 80% Rarity : ★☆☆☆☆☆☆

★事務職 OL★

会社勤めの事務職員の方も多いです。人口が多いので当然ですが、明るい方から、受け身で真面目な方まで幅広くて合わない人はいないと思います(^^♪
休みも土日休みが多く、休暇も取りやすいので積極的に話しかけてみては('ω')

f:id:rinmuu:20180719015306j:plain

 

遭遇率 : 60% Rarity : ★★☆☆☆☆☆

★公務員★

男性の公務員が少ないのに対し、女性の公務員は比較的多いと思います。
理由の一つに女性の方が結婚しないといけないという気持ちが強いため、公務員男性よりも早く行動に出ているためかと思っております(*'ω'*)
市役所員というよりか、教員の方が多く、毎日激務で出会いの場に行くゆとりすら無さそうなので大変そうです"(-""-)"

f:id:rinmuu:20180719015403j:plain

 

遭遇率 : 40% Rarity : ★★★☆☆☆☆

★歯科衛生士★

男性に人気のある歯科衛生士の方、毎回いらっしゃるわけではないですが、20人いたら1人はいるかなぁという印象です。

こちらもOLさん同様、お休みを合わせやすい職だと思います(^^♪

f:id:rinmuu:20180719015411j:plain

 

遭遇率 : 40% Rarity : ★★★☆☆☆☆

★栄養士★

栄養学科卒の方は学生時代から就職後も女性社会で生きている事が多く、出会いが少なく参加される方が多いようです(^^)/

食事面でのサポートをしてくれるかもしれませんよ?('ω') 是非話してみて下さい☺

f:id:rinmuu:20180719015514j:plain

 

遭遇率 : 30% Rarity : ★★★★☆☆☆

★銀行職員★

真面目な方が多いですが、銀行(信金含む)職員の方も一定数参加されております。

将来設計をしっかり考えてらっしゃる方が多いので、未来の事を相談しながら話し始めるといいかもしれませんね★

f:id:rinmuu:20180719015611j:plain

 

遭遇率 : 30% Rarity : ★★★★☆☆☆

★営業職★

明るく会話のキャッチボールが得意な方が多い印象です。

基本的に出会いの多い職場なので、街コン参加率は少ないですが、アグレッシブに出会いを求めているので、テキパキと行動派が好きな男性は是非探してみてください(^^)/

f:id:rinmuu:20180719015650j:plain

 

まとめ

女性は男性と比較して、資格を有する仕事に就いている方が多い印象です。
中でも女性が多い職場の方が多く、キッカケ作りとして参加されている方もいます。
お互いの状況のデメリットを埋めればいいだけです!
男性は知り合った女性の縁を大切にし、出会いを求めている男性女性同士で食事会を繰り返し作ることをお勧めします★