街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★アラサー以上の男性がすべきこと★

こんばんは(^^)/

 

街コンにおいて社会人になりたてと、アラサーでは、それぞれ相手に求めることが違ってきます。特に女性が男性へ求める条件が顔から収入 / 中身にシフトする時期なので意識していないと出会いのないまま時間が過ぎてしまいます。

簡単に言うと、今を生きるぜ!よりか、10年後を見据えて働くかぁ( `ー´)ノ
の方がモテるという事です。

そこで大切な今すぐでなくとも変えるべきことをまとめていきます★

 

①仕事は正社員 / 夜勤なしの仕事に

やはり仕事は将来を考える上でとても大切です。仮に自身が気にしていなくても、相手の女性は口に出さないだけで気にしていますよ☺

学歴が高卒や短大など、育った環境のせいだ!と決め付けるのも良いですが、まずは行動してください。今では未経験からでも正社員の道は多くあります。公務員になれという難関な道ではないはずですので、是非今後の幸せのためにも、選択肢を増やすためにも転職に挑戦して下さい。

夜勤に関しても同様です。収入が良いから夜勤がいいと思うのも今だけです。
将来家族に多く接する方が女性も男性も幸せに決まっています。今のうちから夜勤以外の仕事を始めて活動して下さい★

f:id:rinmuu:20180716205619j:plain

②発言への自信

学生の頃のように知識や経験がない訳がないと思います。優柔不断ではなく、物事を進める上で判断を素早くし、その場の感情に流される事がないようにしましょう(^^)/

怒ったりする感情も同様です。初対面であると怒ることは少ないと思いますが、表情へも感情のコントロールが苦手な方は出てしまいます( ゚Д゚)

イラっとしたことや思い通りにならなくても笑顔で紳士的に対応する余裕をもって下さい('ω')ノ

f:id:rinmuu:20180716205656j:plain

③配慮 / 気遣い

これはアラサーに限った話ではないですが、大切ですね。。

机についたら食事の提供 / 会話の提供 / 笑顔の提供と、男性のするべきことは盛沢山です。辛いかと思いますがフォローに回った方は必ず女性から感謝されていますし、また話してもいいかな?と思われます。