街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★街コン 受付時に意外と大切なこと★

こんばんは!(^^)/

 

今回はあまり意識している人が少ない街コン参加時に異性が意外と確認している
ことを挙げさせて頂きます!( ゚Д゚)

 

①参加時間
これは当たり前のようで出来ている人が半々という感じですが、
時間に余裕をもって行動して下さい☺

受付が18:00~18:30 イベント時間が18:30~20:30 という場合、
18:30に来られる方が毎回1割程いらっしゃいます。
それでは開始時間が遅れてしまい皆様の持ち時間が短くなってしまう場合が
多いです"(-""-)" 当然ほかの参加者の視線も開始前から冷たくなってしまいますので、
極力早い受付をお勧めします!★ スタッフ次第では早いと好きな席を選べるかもしれませんよ( *´艸`)

f:id:rinmuu:20180628233437j:plain

 

②会計マナー

現在では事前
振込やコンビニ決済など様々な手法がありますが、現金当日払いも多いです。

参加費が例えば2,000円にも関わらずスタッフ10,000円を渡したり、
友人とペアで合計5000円の際に個別2,500円ずつを10,000円でお釣りを求められることがあります。

基本的に相手側の立場に立って考えてお釣りの出ないように準備をお願い致します。
参加者の方で他人の支払いをマナーを意外と見てる人が多くて、よく見てるなぁと感心してます*1

f:id:rinmuu:20180628234455j:plain

 

③愛想

これは一番大切だと思うのですが、簡単に言うとムスッとした態度ではなく、
できれば笑顔でいるという事ですね☺
もちろん友人同士ではない場合や一人参加の場合、笑顔は難しいかと思いますが、
鞄の持ち方や立ち方で簡単に第一印象は残念ながら決まってしまうものです( ;∀;)
睨んだ様な表情はせず、横柄な態度さえ取っていなければいいんです(^^)/ 

最初から笑顔のあってスタッフにも笑顔をくれる方は基本的に良い出会いに結びついている確率が高いです!逆に終始無表情でクール系?の人で良い縁のあった人は見たことないですね('ω') 中学生や高校生の頃はそういうのモテてたかもしれませんが☺

f:id:rinmuu:20180628235742p:plain

*1:+_+