街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★街コンやイベント参加の男性服装ver2★

こんばんわ!(^^)/

前回イベント参加時の服装について書きましたが、今回は男性verを分かりやすくまとめました!

 

★男性20代~30代★

f:id:rinmuu:20180626215413j:plain

Menz-style 様 提供

 

これがよく雑誌などでも取り上げられている簡単にできて、ウケもいいコーデですね☺
一般的に有名なのがネイビー(紺色)を取り入れること + ジャケットを着るということです。正直、この2点さえ押さえていれば、服装の面で失敗することはないと思います☺
パンツはデニムでも良いですし、UNIQLOで揃えられる黒やカーキ、グレーのチノパンで揃えられればオシャレさんですよ!|д゚)

 

f:id:rinmuu:20180626221116j:plain

メンズファッション.com 様 提供

 

オシャレに自信のある方や10代の方は、白のパンツを取り入れますが、実際のところ女性からの評価はいまいちなんです"(-""-)" すごく上級者の方はセンスに自信のある方はよいかもしれませんが(^^♪

 

次に軽視しがちなのが靴ですね( ゚Д゚)
オシャレは足元からと言いますので、是非気にして下さい!
これは特にダメというのはないのですが、機能性を重視した運動靴や汚れや劣化の目立つものやお兄系のトンガリ靴は出会いの場に於いては避けたほうがいいです*1

f:id:rinmuu:20180626221953j:plainf:id:rinmuu:20180626222448j:plain

amazon 様 提供                 rakuten 様 提供

 

では、どういった靴が正解かと言いますと、派手でないスニーカーや革靴が良いと思います(^^♪ 3,000円程度から買えるので是非参考にしてください!どれもTOPに挙げたジャケットスタイルにバッチリです(^◇^)

 

f:id:rinmuu:20180626223135j:plainf:id:rinmuu:20180626223122j:plain

              amazon 様 提供

 

あとは小さなことですが、腕時計は必ずしたほうが良いです|д゚)
いやスマホで時間確認するしっ!(´・ω・`) と思うかもしれませんが、ファッションの一部としてみる方も多いです(^^)/
最後に気を付けて欲しいことは、、、爪です★
これ意外と女性は見てます!本当に( ;∀;)
100均にくと必ず爪磨きコーナーがありますので、爪磨きセットを買って手入れをすることを強く勧めます☺ 会話してると毎回、爪綺麗だね!?って話題になって好印象だと思いますよ( `ー´)ノ

f:id:rinmuu:20180626223828j:plain

amazon 様 提供 ※こんな感じなのが100均に置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+