街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

街コンスタッフの仕事 / どうすればなれる?

こんばんは('ω')

 

街コンに何度か参加しているとスタッフによって運営方法が変わったり、
盛り上げ方も変わったりと気になる方もいる様なので、簡単にまとめます★

 

・スタッフの仕事は?

スタッフといっても現地で運営するスタッフと会社を経営するスタッフとがいます。
小さな会社であれば、社長自ら現場にいって会を運営する方もいらっしゃいます('ω')
会社運営側は様々な募集をかけるために広告へ掲載依頼をしたり、HPの更新総合受付を担当したりと多岐にわたります。
現場は当日の顧客満足を上げるために、良い会にすべく円滑に受付を行い席替えを促します(^^)/

正直現場担当は受付が最も大変で、その後は収支の計算のみなので、そこまで辛くありません。この余った時間を自分の為に使うのか、お客さんへ気遣うのかでスタッフは忙しくもなりますし、暇にもなりますね(^^♪

 

f:id:rinmuu:20180816232143j:plain

 

・どうすればなれるの?

HPで募集している会社もあるようですが、よく聞くのは人づてです( ゚Д゚)
なので、働いてみたい!という会社があればスタッフや代表者の方に電話したりとアクションを起こすことが大切ですね★

特に経験やスキルよりも、やる気や臨機応変能力、相手を思いやる大きな器が大事で他は特に大切なものはありませんよ!会話好きならバッチリです('ω')