街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

★酷い街コン@レポート★

こんばんは(^^♪

 

雑談枠です('Д')

 

先週お客として参加してきた街コン、酷かったです。。。
何が最低だったかというと、全てです( ゚Д゚)
と言いたいところですが、専門のスタッフがいない事に尽きます"(-""-)"

 

f:id:rinmuu:20180807235433j:plain

 

店員さんに聞いてみると、、、

会社名は伏せますが、全国展開している街コン運営会社の中には、人件費を抑えるために、募集だけ丁寧にWEB上で行い、当日は開催店舗側にFAXで
「本日の名簿です。20分間隔で席替えをして下さい」というA4用紙が1枚側に渡されているのみ。。

まさに飲みの場所を提供しているだけ、、、参加人数や性格・友達同士/一人参加の状況をまったく考慮せずに配置をし、自己紹介カードや連絡先交換のアナウンス、席替え時間の事前連絡のないまま会が進行しておりました。

夜の飲食店は多忙なため、細やかな気遣いはできる訳もなく、HPの記載情報とは異なる始末。。

 

たしかに街コンスタッフを現地へ送らないと人件費がカットできるのは誰でも分かりますが、その分クレームも来て経営が難しくなるのは見えていると思うのですが、
あれ程大きな会社が、そんな事をしていたなんて驚きでした"(-""-)"

しかも店員さんも非常に困っており、以前店員の幹部同士で本当に飲食店側が
やるべき業務なのかと揉めたそうですよ。。

はぁー酷いですね。。初めて参加の方もいるでしょうに。。

 

という愚痴でした('Д')