街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

話が続かない恋活男子へ

こんばんわ!

今日はよく女性側から頂いております男性客に対しての意見です!

 

毎回の事ですが、参加者の中に席に座って頂き、目の前に女性がいるにも関わらず、

会話ができず、用意した質問をしてもすぐネタが尽きてしまう方が多くいらっしゃる様です。

 

女性はできれば男性側から話題提供をしてほしいと考えてる方が多いですし、

男性として楽しい会話を提供したいですよね!(^^♪

 

最初の会話として次の内容で話せるようにすると事務的にならずに楽しめるかもしれません!(^^)/

・自分の自己紹介 → 名前や仕事、休日の過ごし方を簡単に伝え、相手にも自己紹介をしてもらいましょう!

・相手の自己紹介 → 基本的に相手の事をもっと知りたい!と思うことが大切です☺

自己紹介されて、例えば映画が好きです!でしたら、どんなジャンルですか?最近観たのは?

などと、同じ分野で質問をするように心がけると質問は考えなくても浮かんできますし、

相手も興味のある分野の質問なので決して嫌な思いはしないですよ(#^^#)

 

すごく簡単なことですが、

返し方を、そうなんですね。そうなんですね。そうなんですね。で終わらせていると非常にもったいないです!是非相手の趣味に興味がなかったとしても、会話を盛り上げる手法として参考にしてくださいね!★