街コン スタッフの暴露話 / 攻略法

恋活イベントの幹事を毎週しております。思ったことなどをサクサク書いて自己満していきます(笑) 街コン初めての方は攻略サイトとして参考にして頂ければ嬉しいです('ω')

街コンの会話術@男性用

こんばんは('ω')

 

出会いがない!いざ街コンに!という方が多いと思いますが、

仕事も営業職じゃないし、、と会話に自信のない方もいるのではないでしょうか☺

 

そこで、これは爆弾発言(*_*) という内容をまとめました★

 

①相手の年齢を聞いたり、推測したりする

これは当然の事ですが、女性は若いとしても年齢に関しての話題は嫌がります。
たまたま歌手の話になって、おおよその世代は分かったとしても具体的に詮索したりするのはやめましょう☺

f:id:rinmuu:20180711223329j:plain

 

②見た目のことを言う

自分が良いと思っていても、相手にとってはコンプレックスの可能性があります。

「身長小さいね」ではなく、「かわいらしい子が好きなんだぁ、、身長小さい子、個人的に好きだよ」とかで、前触れとして好きという事実を伝えてから外見を褒めるようにして下さい(^^)/

基本的に見た目で判断してほしくないと思ってる女性が多いです。男性なので見た目のポイントが大きく一目惚れもあるかと思いますが、外見以外に必ず内面でも好きな所を見つけて、もっと知りたい!と思うようにして下さい(^^♪

f:id:rinmuu:20180711223416j:plain

③自信過剰 ot  謙遜しすぎ

これは難しいことですが、自信に溢れており、なんでも自分が正しいんだ!という意見を押し付ける方は大人なので少ないと思います。一方で女性に嫌われたくない一心で
僕なんて。。。という思考だと嫌われることはないですが、好かれる可能性も低いです。

〇〇が得意で!他は完敗だけど、〇〇なら負けない自信ある!といった垣間見える自信や負けないものはあったほうが良いですし、自信にあふれている男性のほうが圧倒的にモテます。

f:id:rinmuu:20180711223505j:plain

★応用★

心理学でミラーリングと言われる様に、相手の言葉やしぐさを繰り返すと壁がなくなり、好かれる傾向にあります。相手が飲み物を飲んだらワンテンポ遅れて自分も飲む

相手が「GodivaのChocolate食べたんだ!」といったら、「そうだね、GodivaのChocolate美味しいよね~!」と同調して、同じフレーズを並べるなど!

あとは女性が無意識に使ってる方が多いですが、リアクションも大切です。

男性の場合は大げさに、すごいね~!という風に反応したほうが女性から話して楽しい人、一緒にいたい人と思ってくれます( `ー´)ノ

最後に、好きというワードを普段使い慣れていなくても使ってください!

〇〇さんが好き!なんて言うのは恥ずかしいかもしれませんが、そのバッグ好きだなぁ。とか間接的に  好き  を伝えるんです。そうすると直接言われていないとしても、徐々に意識してしまうものです('ω')

f:id:rinmuu:20180711223608j:plain